日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

嘆きの株ニート -12/17(月) デイトレ結果-

投稿日:

先週末、ダウが-500ドル下に掘る展開であったはずだが、朝の気配はそこまででもない。

今思い返せば、ここで「ふーん、こんなもんか」と警戒心が緩んだことが、その後の悲劇の一因になったのかもしれない。

そもそもどうせ下に掘るなら朝の時点で低く始まれよ、と思わずにはいられないが、それはデイトレーダーのエゴなのだろうか。



とキザな言い回しで前置きを書いてみたが、まあ早い話が朝の新興崩壊に捕まった、って話ですよ。

まずはサンバイオ(4592)。でかめの陰線二本目の8,630円で入る。

これは8,600円台後半で利確出来ていたはずだが、どうしようかウジウジ悩んだ結果もう一段下に貫かれタイミングを逸す。

更に8,500円台後半の損切りもウジウジ悩んだ結果もう一段下に貫かれ、最終的には8,500円で諦める。

まあこれはいい。かわいいもん。

問題はこっち。

一本目のドデカ陰線を5,220円で入る。

これも5,200円台後半で利確出来ていたが、謎の欲張りさんが顔を出しスルーするともう一段下にズドン。

とここで禁断の5,000円ナンピン追加。

5,000円防衛隊の働きに期待しつつ、5,000円台後半まで戻してくれたら逃げようという計画であったが、ここでまさかの鼻クソみたいなリバウンドしかしないという事態が発生してしまい、オロオロしていたらもう一段の下げ。

二枚抱えていたので結構な含み損になってしまっていた。

この後少し戻した4,945円で一枚リリース。これはもう一度5,000円台奪取ある?と欲に目が眩み返済を一枚だけにしたのが悪手。

5,000円手前で失速し、その後はお決まりのズドン。からの特売。

半ばヤケクソ気味にこの特売りを4,710円で買い向かう。また二枚抱える危ない展開。

しかしここでようやく下げも一段落つき、少し戻そうとする動き。

どの辺が落としどころか、と考えていたのだが、ここでネット回線が切れる非常事態。

いつもなら繋ぎ直す、PC再起動、ルーター再起動のどれかをすれば直るのだが、今日に限っては直らない。

焦る。

いや俺めっちゃ危ない玉二枚も抱えているんだが???

ここで一度回線修復は諦め、スマホで返済しにかかる。

恐る恐るその価格を調べてみると、4,770円と思ったより高い。

なんや!思ったよりええやんけ!二枚返済や!ととりあえず持ち玉をなくして回線修復に努めるも、修復しない。

もう無理や!爆負けからのネット回線遮断とかウ〇コやな俺!と不貞腐れ気味にピアラの価格をスマホで調べると4,850円を越えていて更なる憤怒。

もぅマヂ無理。ジャンクフードドカ食いしてふて寝しょ。

わざわざ人通りの多い駅前のマックに行き、上下スウェットで寝癖ボーボーという身なりのまま一心不乱にバーガーにかぶりつくその姿は、さながらホームレスのようだったのではなかろうか。

お腹を満たした後昼寝をし、後場寄り前に起きる。

ここで一通りの再起動をしてみると、つながる。

つ、つながるんかい。。。

もうこのままネット回線トラブルということで今日は辞めようかというテンションだったので少し困惑するも、一応相場に向き合う。

サイステ(3810)の売り、テリロジー(3356)の売りと狙いは悪くなかったはずだが、いかんせん粘りが足りない。

結局そのまま少しだけ負債を減らして終了。

まあ今日は朝の時点で勝負アリか。

しかしこの回線問題もこういう日が続くようであれば真剣に対策を練らねばならんかもなぁ。

本日の収支:-32,721

今月の収支:+55,547円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.