日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

心が折れたので早上がり -12/21(金) デイトレ結果-

投稿日:

※タイトル詐欺と思われるのも嫌なので最初に断っておくと、負けてはないです。

今日ほど自分の握力の無さ、信念の弱さを呪った日はない。

こんな事ばかりしているからいつまで経っても伸び悩むんだ。



皆さんご存知の通り、今日も相場は大荒れ。

株ニートも10時前にテクノス(7046)、ピアラ(7044)、サンバイオ(4592)と三発捕まって危ない目を見るが、ここはどうにか軽傷で逃がしてもらう。

正直この時点ではここが底でこの後戻してくれるのかな?なんて楽観的予測を立てていたが、この後の下落が本番。

マザーズは800を割れ、日経も20,000タッチ手前まで落ちる壮絶な展開。

そして勿論例に漏れず捕まる株ニート。

テクノス(7046)、サンバイオ(4592)、UUUM(3990)の3ポジ。

一時は合計含み損五万オーバーまで見ていたが、昼時点では三万円くらいのところまで来ていた。

もちろんこの後更なる下落を見せる可能性もあるが、ここまで壮絶な落ち方をしているのでさすがにそろそろリバるんじゃないか?という希望的観測にも近い予想で強気のオーバーランチ。

お昼休憩時、後場の作戦を考えていた。

前場の貯金もあるし、正直今の含み損ならそこまで恐れる程のものでもない。この後も掘るならもう少し拾ってもいいまである。

そして後場リバウンドの流れが来た場合、3ポジ全てを握るのは無理だろうが、2ポジか最低でも1ポジは上昇に身を委ねよう。

そう考えていた。



迎えた後場、一番理想形に近い後場寄り直後からのリバウンド。

しかしなぜだろう。気付いたら俺は3ポジ全て後場寄り直後にリリースしていた。

テクノス→6,160、サンバイオ→8,270、UUUM→4,060。

脳内で無駄な皮算用を弾き、今全てをリリースすれば助かるという邪念がこういう行動を生んだのであろう。

その後勢いよくリバンウドする様子を見ておもふ。

何故俺はこのカチアゲを指を咥えて眺めているんだろうか。

なんだか久々に心が折れてしまった。

負けていないし含み損から助かった展開なのでこういう事を言うのはおかしいのかもしれないが、今日のこれはダメすぎる。

今日が週末でまだよかった。

土日を跨いで今日の事はもう忘れよう。

本日の収支:+15,622

今月の収支:+169,466円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.