日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

感電死 -3/25(月) デイトレ結果-

投稿日:

デイトレで負ける人というのは、多くの場合コツコツドカンタイプである。

日々数千円、数万円取ってを繰り返すも、一日でそれを溶かす、もしくはそれ以上の負けを喫しあぼん。

例に漏れず俺もそのタイプなのだが、俺の場合はさらにタチの悪い事にコツコツドカン&ドカンタイプで、ドカンを続けてやりやすいという最低最悪の特徴を持っている。

先週末、イチロー引退記事の陰に隠れてひっそり10万負けた。戦犯はオンコリスバイオ(4588)。

確かあの日は20%程下げていたはずだが、逆にこういうエグ下げの翌日は結構買い場だったりするものである。

同様に先週末の引け間際にとんでもない滝を見せていた窪田(4596)と共に、週明けは寄りから買ってリベンジしてやるぜとやる気満々。

とは言えGUだとまた話は別で、寄りからは少し行きづらい。

・・・何て事を考えていたのだが、金曜日にダウが暴落し、おあつらえ向きに全体GD気配の大チャンス。

という事で滅多にやらない寄り買いをオンコリスと窪田にセット。とはいえ寄り後もう一段ドスンの展開もなくはないので、ロットは抑えめで最悪下でナンピンも辞さない覚悟。

二銘柄とも前日終値くらいまでの戻しは期待していいんじゃないか、と思いつつも、自分じゃそこまで握力が持たないだろうなという事も同時に考える。

ここはまあ2~3%くらいの値幅取れれば十分かな、と戦略を練り、いざ寄り付き。



オンコ:2,429 → 2,470
くぼた:840 → 840

ざっっっっっっっこ!!!

窪田寄ってすぐに830くらいまで振られてもうパニック。パニック売り。パニック同値。

一体何のための控えめロットだったのだろうかと自問自答。情けなすぎて涙も枯れますよ。

まあとは言えここは取り損ねただけで被害はない分まだいい。

長々と書いてきたが問題はこの後。

みんな大好きサン電子(6736)。

材料系の動きは判断がつかないので普段あまりやらないようにしているのだが、S高をつけた後特売りを絡めて一直線に100円落ちてくるサン電子を眺めていたら、我慢できずに食指が動いてしまう。

872円ポチー



気付いたらナンピン+の含み損で、最近よく見る光景。

あれ・・・なにこれデジャブ?

しかし、この時はまださすがに戻しがあると信じて買い増す。

・・・高値からノンストップ10%以上落ちてノーリバとかないよね?

・・・全戻しとかないよね?

・・・オーバーキルはさすがにないよね?

・・・マイテンはやりすぎだよね?

・・・800割れとかアンビリーバブルだよね?

なお全部あった模様。

790円付近でぶん投げてお得意の一撃10万円也。感電死ビリビリーてやかましいわ!!!

この手の喰らうと大抵10万円コース。これどうにか5万円に抑えられないかねーと真剣に思う。

ちょっと前のZOZO、先週末のオンコリス、そして今日のサン電子。

この手のやつに捕まってもイレギュラーケースとしてやむなしと思うようにしていたが、ここ最近の頻発っぷりを見るともはやイレギュラーとも言えないのではないか、という疑問も徐々に湧いてくる。

果たしてこれらをイレギュラーと言い切ってもいいものだろうか。

わからない。わからないがお金は返してほしい。

とりあえずちょっと横になりますね。

本日の収支:-56,476

今月の収支:-107,615円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.