日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

ナンピン疑惑 -4/18(木) デイトレ結果-

投稿日:

昨日は色々とお見苦しい一面をお見せしました。

記事を書いている途中、「あれ本当に俺この記事投下するんか?」と自問自答を繰り返しましたが、最終的には「あーもうここまで書いたんならいったれ!」とキーボードを打つ手が止まりませんでした。

投稿した結果もちろん個人的に超スッキリしましたし、いただいたコメントを拝見する限り、私の言いたい事も少し伝わったのかな?と救われた気分になりました。

どうもありがとうございました。



さてここからは平常運転の冴えないデイトレ収支ブログ。

寄りからしばらくはコツコツいい感じに積めていたのだが、10時過ぎ突然暴騰を始めたキャンバス(4575)でやらかす。

途中までは「ほーん、やるじゃん?」と傍観を決め込んでいたのだが、1,300円を突破したところで手が動く。

あーこれはさすがにストップ一回タッチするやつやん?すぐに下車するけど飛び乗るで~、と1,300円で超JC。

やったねこれは。

すぐに貫かれアカンアカンと1,294円に損切指値を置くも、1,293円までしか戻らずに再びの急降下。

もう勘弁してくれや・・・と1,272円でとりあえず一枚、1,278円でもう一枚、残りは・・・なんてモタモタ返済していたら一枚逃げそびれて更に急降下。

1,230円あたりでさっき返済した二枚分を再購入し、戻りを待つ。

多分もとから1,230円で購入した玉であれば1,240円台後半で返済しておいたと思うのだが、逃げそびれた1,300円の一枚が足を引っ張り、取得単価1,250円台の買い玉になっていたためスケベ心で1,250円台後半に返済指値を置く。

そんなワニを嘲笑うかの如く、1,250円で切り返して再度奈落の底へ。

最終的には1,205円あたりで全てグッバイフォーエバー。なおこの後の戻りはあった模様。

・・・しかしこの一連の俺の行動ってナンピンになるのだろうか?

個人的な線引きとしてこれはノットナンピンでセーフ判定なんだけど、一般的にはアウトかもしらん。

まあ結果的にはやはり最初の一枚逃げそびれが悪手であったのは間違いない。

そしてこの一撃が効いて今日もショボ勝ち。

最近一日一回はどこかでやらかしてるから、これなければもうちょい勝てるんだけどなぁ・・・ってそりゃ当たり前か。

本日の収支:+12,820

今月の収支:-120,860円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.