日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

スロット

2019年の振り返り(パチスロ編)

投稿日:

株の振り返りを上げる前にちょっと脇道。

本当はこのブログを立ち上げた直後にスロットのブログも作ったんだけど、そっちは途中でギブしてしまって今は完全放置状態。

なのでこちらの方で少しだけ。

まあ、結論からいうとほぼドヤ報告w

実際はドヤるほどのもんでもないんだけど、副業としての立ち位置なら優秀と言えると思う。

しかし現状株よりこっちの方が稼げていて、どっちが副業?状態。

もうこの生活を続けてからずっとスロ収支>株収支である。

来年こそは逆転させたい。割と本気でマジでリアルガチめに。

年間収支

2019年は多分朝10時からスロットを打ったの0回。

設定を期待してスロットを打つという行為も多分一年を通して5回くらいしかしていない。ちな全部ジャグラー。

後はパチ好きの友人と5回くらいパチの遊び並び打ち。これは幸運にも勝ち越し。

残りは全部スロエナ。

つまり稼働の99.9%はスロエナ。

収支としては前年比マイナス10万円。

まあ多少稼働時間が落ちているのでそこは全く問題ない。

それよりもこちらを見て欲しい。

2018年の年間収支。

注目すべきはその時給。

え?凄くないこれ?

こんな数字全く意識していなかったけど、ブログを書くにあたって去年と見比べて気付く。

一円単位で一緒の数字は結構な奇跡。

これが大数の法則ってやつかな?(ノ゚ο゚)ノ

機種別ランキング

さあ、ここからはスロットを打っている人以外は確実に興味がゼロの話題だ。

そしてこの記事はここからは最後までこういう事しか話さないので興味のない方は申し訳ないがそのブラウザを閉じておくんなまし。

ワースト3

サラリーマン番長

収支:-21,000
台数:9台
稼働時間:2時間08分
平均投資:4,444円
平均回収:2,111円
最高投資:10,000円
最高回収:9,500円

ゾーン狙いが4台と天井狙い5台。

昔から打っていて勝てる気がしない機種の一つ。

それなりに設置は多いけど、ほとんど拾えないので適当に流して歩いてばかりで見逃している事も多々ありそう。

ワースト2

花の慶次 ~天を穿つ戦槍~

収支:-21,500
台数:17台
稼働時間:7時間40分
平均投資:5,794円
平均回収:4,558円
最高投資:17,000円
最高回収:11,500円

この台はARTがマジで無理ゲー。

結構な頻度で天井いってるのでストック2個スタートもいっぱいあってこの平均回収。

うん、無理ゲーやね。

ワースト1

聖闘士星矢 海皇覚醒

収支:-38,500
台数:7台
稼働時間:3時間24分
平均投資:6,785円
平均回収:1,285円
最高投資:13,000円
最高回収:2,500円

全部天井ゲーム数狙い。

そしてSR突入はゼロ。

そりゃ負けるわな。

ベスト3

北斗の拳 天昇

収支:+204,000
台数:60台
稼働時間:25時間18分
平均投資:5,366円
平均回収:8,766円
最高投資:13,000円
最高回収:47,500円

11月に設置開始されたので実質二ヶ月でこの数字は超優秀。

これまではパチ屋に入って真っ先に向かうコーナーはバジリスク絆だったけど、絆亡き今一番に向かうコーナーはこの北斗天昇。

それくらい拾える。

ただし稼働は明らかに落ちてきているので今年以降は相当怪しい。

激闘ボーナスは25勝37敗で勝率40%。

途中8連敗、少し勝った後10連敗とか喰らって相当下振れたけど気付いたらそれなりの数値に落ち着いていた。

ちなみにブロンズトロフィーはもう数えきれない程見た。

今ホールに置いてある北斗は多分ほぼ2だと思う。

ベスト2

聖闘士星矢 海皇覚醒Special

収支:+439,000
台数:70台
稼働時間:48時間33分
平均投資:5,535円
平均回収:11,807円
最高投資:23,000円
最高回収:45,500円

前半は相当拾えたけど今はもうダメ。

ほとんど撤去されてもうた。

この台はSRまでの道のりがめちゃくちゃ険しいけど、入れたら結構な頻度でエンディングまで持っていけるので好きだった。

最高投資23,000円てのがあるけど、一度だけ天井狙い→GB負け→火時計赤→しぶしぶもう一周→天井GB負け、っていう地獄ループ喰らった。

あとこの台は天国準備状態がクソ美味かったね。

何度かGB負け即ヤメの有利区間ランプ付き、それ即ち天国準備状態確定という台を拾えた。

期待値20,000円は少なくともあるクソウマ台。

まあ、もう遠い昔の話です。

ベスト1

バジリスク絆

収支:+1,762,500
台数:407台
稼働時間:256時間40分
平均投資:7,928円
平均回収:12,259円
最高投資:35,500円
最高回収:150,000円

グッバイ絆。フォーエバー絆。

一台だけ数の桁が色々と違う。

ゲーム数狙いはほとんどしないので、ほぼスルー狙い。

そして407台中219台が4スルー。

俺は4スルー超推進派だったので、4スルーは無条件で刈りまくっていた。

多分「4スルーは期待値イマイチ!」とか誰かがどこぞのブログやツイッターで発信されていたんでしょう。

おかげでこちらは最後まで大助かりでした。本当にサンキューです。

「逆に0スルーのモード狙いは食える!」とかいうアホな情報に惑わされて0スルーのモード狙いしている人、実際結構いました。

正直アホだと思います。

スルー狙いでBTのストック優遇があるのは間違いない。

ならばどこにあおりが来るって考えたらハマらずに当たったBTに決まっているでしょう。

0スルー推進派はみんなこの説にちゃんと触れていたのかな?記事読んでないから知らないけど、多分触れていないでしょう。

俺だって0スルーはゲーム数狙いでもう何百台と打ってきたから知っているんだよ。

「スルー狙いで当たったBT>>>>>0スルーで当たったBT」という事実を。

この事実があってスルー狙い推奨しないで0スルーのモード狙い推奨するのはアホの極みだし、それを信じてモード狙いしている人も残念ながらやっぱりアホ。

そもそもモード推測だってそんな甘いものじゃないっつうに。

まあもう終わった機種の話ですけどね。

今年からどうしよう。。。

まとめ

今年は大幅な収支ダウンがほぼ間違いないと思う。

だって去年176万円勝った機種がもうないんだよ。。。

正直ゴッドあたりがなくなっても大した打撃はない。ゴッド程度の活躍度なら後継機種が出てくる。

実際今年も北斗天昇や星矢SPという台が出てきた。

しかしバジリスク絆さん。コイツだけは別格。替えがきかないと断言出来る。

それほどまでに拾える頻度が群を抜いていた。

近いうちに絆2が出るらしいけど、初代絆の立ち位置に収まるとは到底思えない。

なので今年の収支は250万円付近に落ち着くんじゃないかなぁと予想。

厳しい。

という事はやっぱり株の方頑張んなきゃダメだね。


ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-スロット

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.