日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2021年6月の振り返り

投稿日:2021年7月3日 15:16

2021年6月の振り返りです。

ほんの少しだけ浮上。。。

裁量収支

20勝2敗で合計が+421,095円でした。

損切りはまあこんなもんとして、益出し0.5%切っちゃうかぁ。。。

でも実際最近は利確1%とか取ろうにも全然取れんのよね。

相場が悪い・・・て事にしておきます。

シストレ収支(PTS込み)

+140,449円。

逆張り系の買い⑤でいつぞやのグロームを大被弾。

てか6月に限らず逆張り戦略が去年に比べてパフォーマンスがゲロ吐くほどに悪化。どうりで裁量デイトレが手こずるわけです。

逆張りがダメなら順張りがよかったかと言われるとそんな事もなくて、高値ブレイク買い系も全然ダメ。

そして空売りもダメ。

5月から追加した寄り凸系の買い⑦が奮闘。これなかったら6月ヤバかった。。。

PTSは基本全部安くなったとこのスケベ買い。シキノとベイシスで大きく取れたけど他は全部微益or微損。

7月からの戦略変更点として、売り①と売り②を統合して一つにまとめ、買い戦略をもう一つ追加します。

なぜこんな時に売りを減らして買いを増やすのか?馬鹿かコイツ?と思う方もいらっしゃる事でしょう。私もそう思います。٩( ᐛ )و

合計収支

+447,466円(税引き後)

無職なので足りません。

まとめ

シストレの集計でも数値として表れていたので再認識しました。

やはり今年はデイの逆張り系にはキツイ相場なんだと。

これを補うためにシストレをやってきている部分もあるのですが、そっちが思うように伸びてきてくれないのがなかなか厳しいですね。

相場の風向きが変わってくれる事を祈りつつ、どうにか騙し騙し頑張ります。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2021 All Rights Reserved.