日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2021年7月の振り返り

投稿日:

2021年7月の振り返りです。

アバババババ。

裁量収支

17勝3敗で合計が+167,327円でした。(ベイシス現物-12,200円込み)

7/19からの悪夢の三連敗。

今思えば結局月の前半はIPOがバブってたのでそれに便乗し、それが後半崩壊して俺の収支も崩壊した感じ。実に脆いね。

大きく負ける日はあるのに、大きく勝てる日はない。

色々とよくない。

シストレ収支

※戦略について書ける範囲で少し詳細に書く事にしました

-249,433円。

マケスピRSSⅡへの移行段階で色々とミスし、取りこぼしやバグ多数。

あと一日どこかの週末で、前場の崩れ方酷くて無駄に裁量入れた結果後場超絶バインでめちゃ取りこぼした。

まあこれらがなくても多分7月は負けてるので、いいところが何一つないね。

特に逆張り系が最近は本当にダメ。

売られすぎたところを買って、戻りで売るという裁量でも使用している基本戦術が今はあまり通用しない。

売られすぎたところからさらにもう一段二段と売られて、その代わり戻りはゆっくり時間をかけてジワジワそれなりに戻す、ってのが今のトレンドっぽい。

まあだからといってその動きにシフトしていくのはまだ早計だと思うので様子見しますけどね。

これがあと半年くらい続いたらさすがに考えます。

シストレもそういう風に対応すればいいだけ。

ただ裁量は染み付いてる分はっきりいって修正は難しいです。。。

合計収支

-65,426円(税引き後)

凄い怖い話をすると僕無職です。

まとめ

裁量悪い&シストレ悪いの月はどうにもならんね。

相場が悪い時は騙し騙しやり過ごすって思ってたけど、騙し騙しも出来てない。

どうにかせねばって気持ちと、焦ってもしゃあないからこれまで通りって気持ちが葛藤していたけど、結局この土日は後者が勝って株の事は1ミリも考えず気付けば日曜の深夜を迎えていた。

\(^o^)/

ま、なんとかなるよね多分!

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2021 All Rights Reserved.