日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

醜態を晒し続ける男 -4/18(水) デイトレ結果-

投稿日:

今月何回目の醜態だろうか。

メシウマ記事はアクセスが伸びるとはいえ、自分の恥部を晒しているような気になってしまい、どうにも気が進まない。

そして今月はその数が多すぎていい加減恥ずかしい。

今日のダイジェストは後場のTKP(3479)とヴィンクス(3784)。

前場強かった銘柄が後場に崩れ出し、それを拾ってロスカット出来ず。

後から見るとどちらも似たような形に捕まっている。

この二発で貫禄の-100kですわ。

あぁなんかもうアカンわ。

と自暴自棄になりながらも、途中からちょっとだけ冷静に考えが及ぶようになった。

今月、一回大負けした日から明らかにおかしくなっている。

無茶なナンピンはするわ、ロスカットせずにすぐにお祈りするわ。

そして先週末くらいからどうにか立て直したかと思い込んでいたが、どうやら立て直せていない。

それを今日はっきりと自覚した。

さらにはまだ心のどこかで、今月地合いも悪いしなー、とか、今月負けているブロガーさんも結構いるしなー。

とか、楽観的な自分がいた。

結果「まだ今月の負けも取り返せるで!」と思って前のめりになり、負けを認め難い精神状態に陥っていて、それがロスカット出来ないという行動に繋がっていた、多分。

でもさすがにもう今日で諦めもついた。今月は負けを認めよう。

いきなり立て直すのは難しいかもしれないので、明日以降も負けるかもしれない。

負けるのはいいが、ロスカット出来ない今の状況だけは打破しよう。

徐々に徐々に立て直していかんと、本当に退場する。



という急なシリアストーンブログ。

これで明日以降も同じような負け方をしたら本当に重症。

本日の収支:- 93,669

今月の収支:-150,762円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.