日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

意識の外から襲う悲劇 -5/21(月) デイトレ結果-

投稿日:

人間に食べ物の好き嫌いや、勉学やスポーツといった得意分野、苦手分野があるように、トレーダーにも価格帯による好き嫌いや得手不得手があると思う。

得意かどうかは未だにわからないが、自分の好みは今も昔も変わらず5,000円を超えてくるような、いわゆる値嵩株の価格帯である。

そんなわけで最近のもっぱらの主力銘柄であるDMP(3652)。

今日も朝から出来高も伴った強い動きで、入る機会を伺っていた。

何度か取ったり取られたりを繰り返した後の前場引け間際、やや強めの下落を見せていたところが目についたので、8,660で拾ってみる。

これは8,650あたりで反転してすぐに8,700を目指していたので、いい位置で拾えたと思った。

どこで利確しようか迷っていたのだが、この時すでに8,700円を固めそうな雰囲気を感じたので、いつもよりはやや強気な8,740円に指値を置いた後、別の場所から約定音が鳴ったので一旦目を切った。

何が約定したのかと思い見てみると、リミックス(3825)が1,652で約定していたのだが、これは貫かれていた上にやばそうな雰囲気であった。

あっちゃーどうするかねーこれ・・・なんて考えていたところ、視界の隅にどでかい陰線を捉える。

お?なんやなんや?DMPがどえらいのかましてんな。DMP・・・え?DMP!!!???

一瞬DMPの買玉を持っていたのが意識の外に飛んでいたので、まじでパニくった。

おそるおそる見に行く。

8,380連売

勘弁してくださいよ・・・何が起こったんすか・・・。

どうしてこうなったのかは見てなかったのでよくわからないが、どうせ雑な大量成売からのパニック売り連鎖だろ、とこの時はまだそこまで悲観的ではなかった。

程なくして寄り、すぐに8,400台から8,500を目指す展開だったので、8,500に売を置きもう一度リミックスに戻った。

(アカン・・・)

まあでもDMPの8,500は約定するだろ。しかし5,000円の利確をためらって結局15,000円のロスカットかぁ。やっちまったなぁ。

なんて思っていたところ、下髭を付けていたはずのどでかい陰線が、その髭を覆い被すかの如くさらに下に伸びていく様を視界の隅に捉えた。

今度はすぐに状況を把握した。DMPさん、さらに下に掘ったねこれ・・・。

おそるおそる見に行く。

8,180連売

これはアカンね。もう下どこまでいくかわからん、怖い。

8,6608,240返済。

前場引け間際に手痛いのを喰らい、さらには引け間際クラウドワークス(3900)のナイアガラも地味に喰らってしまい、今日はいいとことろなく完敗。

アカン(アカン)

本日の収支:- 45,279

今月の収支:+ 67,442円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.