日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

テリロジーに見るニチダイの影 -9/13(木) デイトレ結果-

投稿日:2018年9月13日 17:35

二日連続S高のヘリオス(6927)。なんでS高しているのか材料はよくわからないが朝はコイツから。

今日初めて触る銘柄だが、買いも売りも勢いが凄すぎ。指値すぐ貫かれる。ヒィッ

正にデイトレ銘柄といった感じの動きで、朝から取ったり取られたり。

どうにか雀の涙程の利益を残して一旦ヘリオスとの死闘を小休止し、ふと一息つくと視界の隅にとんでもない陰線を捉える。

テリロジー(3356)である。

暴落の瞬間は見逃したが、多分とんでもない爆弾が降ってきたのだろう。気付いた時にはもう特買気配であった。

そりゃ確かにここ最近のテリロジーの上げ方は異常だった。そろそろ一度下に沈んでもまあおかしくはないのだが、結構唐突に死んだなぁと思いその特買を眺めていた。



え、にしてもこの特買強すぎひん???

一度1,240をつけた株価が、この時すでに1,400近くまで来ていた。

(さすがにこれは・・・)

騒ぐ。空売りすとの血が騒ぐ。

寄ったら空売りしたろ。

そう思ってはいたのだがこの時はまだ寄りそうになかったので、少し油断して目を切っていたら気付かぬうちに寄っていた。

そしてむっちゃ落ちていった。


※ただの不注意

落下速度が凄い。これを追いかけるのは無理だ。

一旦下げ止まれ。そしてもう一度昇ってこい。そこで空売ってやる。

そう作戦を決めしばしの静観。

結局これは1,300付近までの激しい下落を見せ、その後再び上昇を見せているところであった。



にしても強いな。。。

死ぬと見せかけて死なない。この動きはまさにアイツを思い出す。

そうアイツ。

ニチダイ

よく考えればコイツもトンピン銘柄じゃないか。同じ針の筵と言ってもおかしくない。

そうなれば担がれるリスクもでかいし辞めるか?

いや、でもここで空売らない選択肢はない。

覚悟を決め、いつもより上に引き付けて空売る。

1,400!( `ー´)ノ~~~ピシー!ピシー!

揉む。一旦揉む。後担がれる。ヒィッ!勘弁してトンピン先生・・・

が、またすぐ落ちる。1,400を割れる。


すぐ調子乗るヤツ

さすがにこの玉を粘る勇気はなかったので、1,371で返済。

この時の下落はまさにこのあたりまでで、この後再び上を目指して駆け上がっていった。

あぶねぇ。。。

ここからさらにえげつない上昇を見せ、ここで再び血が騒いでしまう。

調子に乗るんじゃねぇ!とばかりに1,452で再び空売り。

揉む。一旦揉む。

とここで突如湧き上がる恐怖感。そして発動する賢者モード。

一回上手い事いったからって調子乗ってるわこのオッサン。

ニチダイの恐怖を思い出せ。あの時もこんな感じで空売ってこっぴどくやられただろうが・・・。

心の声が響きここは1,451撤退。

そしてここで胸に誓う。もう今日コイツを空売りで触るのはよそうと。

その後は買いで二度程入るもまあ大して取れず。

二時半過ぎの下落の後の戻りはまさに空売りで入りたくなるようなシチュエーションであったが、多分入っていたら担がれていただろう。やっぱりつえぇ。

トンピン銘柄恐るべし。

本日の収支:+28,370

今月の収支:+75,278円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.