日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

自己紹介

はじめまして

投稿日:2018年2月18日 00:56

はじめまして。

アラサー専業トレーダーのsuと申します。

元々トレーダー集会所というところで収支ブログを上げていたのですが、飽きることなく続けることが出来たのでこの度自分のブログを立ち上げることにしました。

なのでこの自己紹介記事で書くことは、向こうで一度書いた内容と結構重複しちゃっているのですが、どうかご了承ください。

株歴

2015年末、脱サラして株デビュー。

それまでの株経験はなしで、いきなり専業になるという自分でもびっくりの奇行に走る。

根拠のない自信を胸に専業への一歩を踏み出すが、この世界そう甘いものでもなく、普通にボコられる。

あげくブランジスタ、アキュセラあたりを思い切り被弾し、2016年秋~2017年春まで一時退場という不甲斐ない結果に。

2017年春に戦列復帰し、地合いの良さも手伝ってどうにか年間勝ち越す。

2018年、負け越したら引退するかも・・・。

これまでの戦績

・2016年 → -200万くらい

・2017年 → +80万くらい

・2018年 → +25万くらい(2018/2/18現在)

普通に負けてます、ええ。

よくこれで会社辞めたもんだよ、本当に。

副業

え、こいつ負けてるやん?どうやって飯食ってんの?
って思ったそこのあなた。
言いたことはわかります。
疑問にお答えします。

私実はスロッカスです。

こいつで独身男性一人暮らし出来るくらいは稼げているので、どうにか生きています。

基本的にデイトレが終わったらパチ屋に駆け込むスタイルです。

しかし最近はこいつに対するモチベーションは低いです。

打つ台が見当たらないとすぐ帰っちゃいます。

デイトレで大した稼ぎないくせにモチベーション下がったとか言っている場合じゃないんですけどね・・・。

終わりに

基本的に平日は収支を毎日更新していく予定です。

しかしこのブログがいつまで続くかは不明です。

私が株を引退したらもちろん終了ですし、ある日突然飽きて更新しなくなっても終了です。

そうならないよう日々努力してまいりますので、どうか陰ながら応援していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-自己紹介

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.