日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

独り言

ニチダイに見る空売りの難しさ

投稿日:

ニチダイさんがお逝きになった。

まあ明日あたりまたバチバチやるのかもしれんけど、S安三連はさすがに一旦終了の合図じゃなかろうか。

こいつはかつて私と激闘を繰り広げていた銘柄なのだが、詳しくはこちらをご覧いただきたい。

ニチダイ編

今回は1回での大敗というわけではないのですが、何度も何度もやられた銘柄なのでちょっとこいつについての記事を書きたいと思います。 それはもう、ケンシロウVSラオウばりの死闘でした。 いや、一方的にボコら ...

続きを見る

ニチダイに白旗を上げてから、気付けばもう1ヶ月以上経過していた。

いつかこういう日が来るだろうとビビりまくって買いで入るのを禁止していたので忘れかけていたが、しかしまああれから1ヶ月以上もよくやったもんだと感心。

終わってみればなんてことはない、よくある仕手株の末路であったが、これを空売りで取るのは難易度が高いなと改めて感じた。

1ヶ月前、「これはもう危険水準だろ~きっかけ一つで壮絶なやつ来るで!」と意気揚々と空売りし、担がれまくっていた。

2,000円台の時にこう思っていたので、結果だけ見れば判断としてそう大きく間違えていなかったのかもしれない。

しかし、ニチダイは貸借銘柄ではないので、空売りたければ高い手数料を支払って一日信用のプレ空を使用するしかない。

いつ来るかわからない暴落の日に備えて毎日空売りしてちゃ、財布的にも精神的にも相当きつい。

仮にこれが貸借銘柄であったとしても、どこかで売禁が来るので両建にせなあかんし、いつ終わるかわからないし、逆日歩の怖さもあるし、ナンピンもできないし、でやっぱり分の悪い勝負のようにも思う。

て考えるとやっぱ素直に上昇には乗っかって、危険水準まで来たら一気売り抜けに注意、って感じで付き合うのが当面ベストかな、なんて思う今日この頃。

まあいつの日か買いで相当な自信を付けたら空売り戻ってくるかもしれないけど、それまではやっぱり空売り自粛。

これは誰に向けてでもない、ガチのマジでただの独り言!自分への戒め記事!クレーム受付不可!

~おわり~

広告

広告

-独り言

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.