日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

独り言

ブログと今後について

投稿日:

ブログの話

最初に断っておくと、ブログ辞める宣言ではない。

連日のやられで心が荒み、今日はインターネッツから距離を置いて他のブロガーさんの収支記事も見ないようにしていた。

なんとも情けない上に器が小さいと思われるかもしれないが、みんなが+報告を重ねているのを見ると心の荒みに拍車がかかるからだ。

現実逃避モード全開である。

でももうだいぶ落ち着いた。さっきブログ巡りもした。

そして自分のブログに結構なコメントがついていて、これも一通り読ませていただいた。

いつもはコメントを嬉しく感じるが、正直に言うと今日は少し返信が面倒だと思ってしまった。

少し心を抉られるような内容もあったからだ。

でもそれも結局は自分が招いた事だろう。

冷静に考えると最近の俺のブログの内容は結構酷かった。

メンヘラみたいな記事を上げたり、今日みたいな退場チラつかせ記事を上げたり。

そんなつもりで書いたのではないのだが、傍から見れば

あ~つれ~俺退場するかもよ?(チラッ
はよ止めてみんな???

みたいな内容に映らなくもない。

しょうもない。こんな構ってちゃんみたいなブログ自分が一番毛嫌いしてきたものではないのか。

もう辞める。

ブログを辞めるのではなく、簡単に弱音を吐くのを辞める。

最近の内容は女々しすぎて自分で自分が嫌になってくる。妙な隙を与えるのもよくない。

ブログをいつまで続けるのかは未知数だが、辞める時はスパッと辞める。退場する時はスパッと退場する。

そう心に決めました。

トレードの話

とりあえずナンピン禁止で挑んでみる。

上級者はナンピンを上手く使いこなすのだろうけど、今の俺はお世辞にも上級者とは言えない。

このループも何度目かわからないが、ナンピン禁。

一ヶ月前の空売り禁は守れている。というかこれはもう結構守れる気がしていた。

しかしナンピン禁は個人的に空売り禁より守る難易度が高い。

咄嗟に買いを入れる習性が身についてしまっているからだ。

とは言えこれだけやられて修正を入れないというわけにももういかない。

ちょうど過去の記事を「退場」で検索したら、去年の今頃の記事が出てきた。

似ている。状況的には似ている。

大した浮上はしていないが、去年は一応ここから這い上がれたじゃないか。



という事でまた明日から頑張ります。


ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
ゴールドリサーチ

-独り言

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2024 All Rights Reserved.