日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

ワイ、負けすぎて岐路に立つ -3/7(木) デイトレ結果-

投稿日:

つい先日の記事でも触れたが、今年は空売りの成績が酷い。

なので今月は空売りは慎重に、買いメインでの取引を心掛けていた。

今日も11時過ぎまではほぼ買い。そーせいちょこっと空売ったけどそれだけ。

しかし今日は何やら色々と雰囲気が悪い。特に監視のメインであるバイオ株はどこも旗色がよくない。

そんな中ちょうど監視していたオンコリス(4588)が2,300円前半まで突っ込み、そこでどうにかこらえるシーンが目に付いた。

2,300円の買い板は厚いが、直に突破されそうな雰囲気。

指数弱し。バイオセクター弱し。オンコ自身も今日は朝から弱し。

という事でやや浅いかとも思いつつ2,300円割れのシーンを信じ2,330円で空売りを入れてみた。この時はこの空売りに危なさなど微塵も感じていない。

しかし何やら様子がおかしい。どうにもしつこい買いが入る。そして指数の掘りもここらで一段落ついてしまう。

やや担がれてしまったが、後場まだチャンスはあるだろうということでオーバーランチ。

するとどうしたことか。

突然めっちゃ噴き上がってしまう。

(え、なんでなん・・・???)

更にはこれにつられてラクオリアまで噴き上がる始末。ラクオリアも朝のオンコと同じ狙いで1,935円で売りを入れていた。

本当は「あれ?謎に噴き上がってんぞ」と気付いた時に取消に行けば間に合っていた。しかしオンコでの担がれもあってもうどうでもよくなってそのままにした。

(アカン・・・)

思った以上に噴き上がってしまう。

この後はもうお察し。

そんでもってワイな、今日14時半から歯医者の予約入れてたんよ。

本来この時間はやらんでもいい時間だから何の心配もしていなかったのに、今日気付いたら14時半を前にしてまだラクオとオンコの売り玉握ったままなんよ。

あーどうしようかなーまずいなー怖いなー、って思ったけど、何かもうどうでもよくなってしまったんよ。

どっちも引け成返済セットでお出掛けですわ。(オイノリー

ほんで帰ってきてさ、オンコの値段見たらもう尿漏れ不可避なんよ。

出かける前は2,400円付近だったはずの株価が2,500円で引けてんのよ。

これを見て欲しい。

もう足引っ張っているとかいうレベルじゃない。さすがにここまでの数字出しておいて対策しないのはダメだ。

何が悪いか、ってのは頭ではわかっているつもりだけど、なかなか行動に移せていない。

であればもうやはり強制的な対策を施す以外に道はない。

ということで明日からまたしばらく買い専でいきます。

ちょうど去年の今頃この宣言をした気がする。そして4~5ヶ月後に不売の約定を解かれ申した。

もうこの葛藤何度目だろうか。

自分で自分が情けなくなってきますわ。。。

本日の収支:-66,019

今月の収支:-99,769円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.