日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

独り言

目標

投稿日:

先日、とある株のオフ会に参加したのですが、そこでこんな話題があがりました。

「どんなトレーダーを目指すか?」

もちろん何が正解かなんて話じゃありません。

デイトレでコツコツ稼ぐタイプを目指す人もいれば、スイングや長期で損小利大を目指す人もいるでしょう。

自分はどうだろうか?

これはもう考えるまでもなく

デイトレでコツコツ稼ぐこと

これが目標です。

これについては株を始めてから今まで一度もブレたことがありません。

なぜデイトレか?

株を始めようとした時、やっぱりまずはスタイルについて考えましたが、結構すぐにデイトレに決めました。

理由はこの2つです。

①地合いの影響を受けにくく、どちらかというとローリスクローリターンである。

②場中に張り付ける時間がある。

会社を辞めた僕の強みは、時間が無限大にあることでした。

だったらこれを生かさない手はない。

またリスクも取りたくない。

そしてコツコツ稼ぐことも自分の性に合っている。

元々専業になろうとした時からいきなりビッグマネーを掴もうなんて厚かましいことは考えていませんでした。

なによりそこまで元手もありませんし。

僕はどちらかというとdreamerではなくrealistです、多分。

コツコツ稼ぐことが出来れば、それで十分幸せだ。

そう考えればおのずと答えは出てきました。

デイトレで頑張ろうと。

目標金額

これについても当初から変わらぬ思いがあります。

元々億トレなんて目指していません。

億トレ目指すなら多分今のトレードスタイルに落ち着いてませんし。

毎月安定して50~100万稼げるトレーダー(超小声)

これを目指しています。

いやーどの口が言ってるんやと鼻で笑われそうですが、やむなしです現状のこの体たらくじゃ。

最後に

目標を掲げることはタダですからね。

敢えてネットという多くの人が目にする世界に恥ずかしげもなくこれを晒すことで、自分を追い込もうと思います。

もしふと気付いた時にこの記事が消えていたら「あ、あいつ恥ずかしさに耐えられなくなったんだな」と察してください。

決して追い込まないでください、お願いします。

以上です、お読みいただきありがとうございました!

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-独り言

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.