日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

独り言

【祝】100記事目

投稿日:

土曜日。

今日は株はないんや、ぐっすり寝たろの精神で11時くらいまで寝る株ニート。

そして暇なのでブログのメンテナンスをポチポチしていた株ニート。

(そういえばもうブログ開設して三ヶ月か・・・これまでどれくらい記事投稿したんだろ)

ふとそう思い投稿数をカウントしてみるとなんと・・・

99!!!

ということは次の投稿、つまり今投稿しているこの記事が100記事目ということになる。やったぜ。

ブログを持っている方なら聞いたことがあるかもしれないが、ブログを開設したらとりあえず100記事を目指せ、という格言みたいなものがある。

そう、100記事というのは一つの目安なのだ。その目安をこの記事で達成した。やったぜ。

思えば三ヶ月前はがむしゃらだった。

ブログ開設というのは自分の中ではちょっとしたチャレンジだったので、どうにか人に集まってもらえるよう、今よりも丁寧な文章を心がけていた気がする。

それが今では随分とこなれてきてしまった。これが良い事なのか悪い事なのかはよくわからない。

実際三ヶ月前に上げた記事を自分で読み返すと、なんだか自分でも恥ずかしくなる。三ヶ月で人のテンションは変わってくるものなのですね。

手法とかルールとかその辺の記事は近々刷新するかも。なんか今とはやっぱり少し違う気がする。。。

さて、そろそろお気付きの方もいらっしゃるとは思うが、この記事はなんとなくいつもの収支記事で100記事目にしたくなかったがためだけに投稿しているものである。

そんな内容ペラペラ極薄記事に迷い込んでしまったそこのあなた!

せっかくだから最後にランキングバナーでも押して帰ってくだちい。

あとこっちも押してくれたらめっちゃ感動する。

わざわざサイトまで飛んでランキングバナー押さないといけないから二度手間だけどね。押してくれたらおっちゃんめっちゃうれしいんやな。

このランキングバナー、基本はあまり押されない。これまで自分も押してなかったし、それはわかる。

押されない原因は①面倒臭い、②自分が押しても大して変わらんやろの精神、の二大巨頭だと思うが、②について誤解を少し解いておきたい。

ランキングサイトに表示されている週間INポイントって、表示ポイントの1/10が実際に押してくれている回数です。

今の自分が運営しているブログだと、デイトレが大体1000pt前後でスロブログが150pt前後なので、デイトレは一週間に100回、スロは一週間に15回くらいポチってくれていることになる。※尚スロブログは15回中自演ポチが半分以上を占めている模様

これ、そのままポイント数=クリック回数と思っている人多いんでない?自分は少なくともそうだった。

1000回もポチってくれている人いるんなら、自分がポチる必要ないべや?

そう思って押さないそこのあなた!!!

意外とそんなことないんやで?

あ、もちろんただただ面倒臭いから押さないんじゃあ!っていう人には強要しませんよ。それはそれでやむなしです。

ただこれは当然自分のブログだけでなく、他のブロガーさん達にも言えることなので、是非②の理由で押していなかった人は読んでいるブログのバナー押してあげてください。

ブログ運営してみて気付くんですが、なんとなくランキングがモチベーションに繋がったりするんですよね。

気付けばランキングバナーに関する事が半分以上のウェイトを占めてしまった。

なんだろう、まあ要するに何が言いたいかって、

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

う~ん、まとまりがない上に雑な締め。いつもとやってることかわらんな。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-独り言

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.